星空のブログ

日記を書きます

鬼滅の刃を読みました!!!!

どうもこんにちは星空です

先日、鬼滅の刃を最新話まで読んだので語っていきたいと思います。

鬼滅の刃とは

鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』にて2016年11号より連載中。大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。 累計発行部数は2019年11月27日時点で2500万部を突破している。(Wikipedia)

やばいですね。

 

登場人物

竈門炭治郎 主人公。鼻がいい。

竈門禰󠄀豆子 炭治郎の妹。鬼になっちゃったけど人を食べない←えらい。

むざんさま 鬼の王。わるい。

めんどくさくなったのであとはWikipediaとかで調べてください。ネタバレとかありそうなので気をつけて。

 

ネタバレに気をつけながら語る

話が面白いです。でも時々来るギャグがクソつまらないです。銀魂シリアス回で時々出てくるギャグみたいな感じ。

キャラを好きになるのは構いませんが、結構主要キャラも平気で死んでいくので気をつけてください。

ちな俺の好きキャラは伊之助

f:id:starryskybrog:20200119232058j:image

やっぱ二刀流!

最終回考察!!!!!

無惨を倒したあと、禰󠄀豆子の鬼化が進行して第二の無惨になる。禰󠄀豆子討伐を目標にした鬼滅の刃2が始まる。

 

今日のクソゲー

デレステ180連いくぜ!

f:id:starryskybrog:20200119232202p:imagef:id:starryskybrog:20200119232227p:imagef:id:starryskybrog:20200119232215p:image
f:id:starryskybrog:20200119232233p:image
f:id:starryskybrog:20200119232221p:image

5/180。なんもいえねえ。