星空のブログ

日記を書きます

バイト先のヤバ客ランキング最終回

何年かやってたバイトを辞めました。よってこれを最終決定版とします。

最近のバイト先

コロナで客が減ったり増えたりして新規の客がいたりしてランキングに変動があったりします。また、店員にも変化があり、我らが総菜売り場では先輩が一人辞めて後輩(俺の弟)が入りました。

まあそんな感じです。あと俺の後継に20代後半のおねーさんが入りました。

ということでランキングに移ります。 

10位 めっちゃ黒いおじさん

松崎しげるみたいに黒い。前回に引き続きランクイン。鮮度の高い海鮮売り場の寿司よりも鮮度の低い惣菜の寿司の方が好きなバカ舌の持ち主。

 

9位 弟の推し

弟は、この人が毎日来るチビ、デブ、ハゲだからという理由だけで推して(欲しがっている商品の値切りをしないようにしていじめて)いる。かわいそ。 

 

8位 カンニング竹山に似てるおっさん

f:id:starryskybrog:20201013171420j:image

参考画像:カンニング竹山

カンニング竹山みたい。半額しか狙わないのであまり好かれていない。声が高い。

 

7位 Uber Eats

 Uber Eatsっぽい服(黒地に蛍光緑の線が入ってる)を着てきたせいでこのあだ名がつけられた。

最初の方は目立つ服を着てるおじさんなだけだったが、半額弁当を狙うことを覚えてからはかなりうざくなった。この人がいる時間帯ではこの人にいかに半額を買わせないかしか考えない店員が数人いる。

f:id:starryskybrog:20210112021939j:image

参考画像:Uber Eats

 

6位 鼻がいいおばさん

俺がバイトを始めてすぐに絡んできた、ヤバいおばさん。「なんか、このへん油臭いわよねえ…」と言われて「惣菜ではたくさん油が使われていますからね」と返したところ、「いや、私昔から鼻が良くてね、ここ、むかし工業地帯だったのね。工業油臭いわ。いや、あなたたちは悪くないのよ、でも、昔からこういうの気になっちゃうのよねえ…」などと言って帰っていった。こわい。

 

5位 正義のジジイ

正義感あふれるジジイ。社員の人と値切りのこととかどうするか話し合っていたら「立ち話を、、するな!」とキレてきた。なんか他にも色々キレられたし他の客のどうでもいいこともチクってくるし、うざい。

 

4位 作業ガン見おじさん

めっちゃ見てくる。昔からいるため、あまり俺には害を加えていないが上位にランクイン。こわい。

 

3位 乞食家族

勝手にあなまろ家族みたいだなーって思ってる。姉、妹、妹の娘の三連星で値引きを要求してくるため、鬱陶しい。値引きを拒否すると雑に商品を置いて帰る。最悪。

f:id:starryskybrog:20210112022448j:image

参考画像:あなまろ家族

 

2位 ヤバいジジイ

臭い、たまに店員を威圧する、買う商品が謎(炭水化物を5人分くらい毎日買いにくる)、ずっと独り言を喋り続けてる、落ち着きがない、いつも同じ服装。前回の臭いジジイと同じ人です。

 

1位 ナンパしてきたババア

不動の一位。相変わらず閉店間際に来て、若い男の店員をナンパしてる。ヤバい時では30分ほど拘束されるらしい。店では「いつものお客さん」と呼ばれている。

 

まとめ

いかがでしたか?このシリーズは今回で最終回でしたが、皆さん楽しんでもらえましたでしょうか。

機会があったら従業員編もやりたいと思います。

 

ゲームの話

最近はミトラスフィアってゲームをしてます。

f:id:starryskybrog:20210112023411p:image