星空のブログ

日記を書きます

最近見ているアニメ一覧 part2

こんにちは星空です

皆さんお元気でしょうか。今回は前回に引き続き最近見ているアニメについて話していきたいと思います。今期のアニメも含まれてますが最新話(8/21現在)まで見てるって感じです。

キモオタクになっているときが一番楽しい。

↓part1

starryskybrog.hatenablog.jp

 

・一覧

Fate/stay nightUBWFate/Zero、衛宮さんちの今日のごはん

f:id:starryskybrog:20230826185711j:image

Fateシリーズには今まで触れたことがなかったんですが、いい機会なので触れようかと思って主要どころを見ました。聞いたことがあるセリフや曲がたくさん聞けてよかったです。エロはあります。

WORKING!!(1、2、3期、WWW)

佐藤が一番まともでかわいかった。けどそれは置いといて女性キャラはみんな可愛かった。ネタや間がいい感じで面白かった。ぽぷらが可愛かった。阿澄佳奈は神。

WWWも、まあ無印ほどじゃないですが面白かったです。でもst.バレンタインのくだりはくっっっっっっっっそつまんないです。

エロはあまりないです。

三ツ星カラーズ

f:id:starryskybrog:20230826185834p:image

1話から大人の男が小学生の女児に頭を恍惚とした表情で踏みつけられるので神アニメ。雰囲気としてはツッコミがいない苺ましまろって感じでした。

舞台がほぼ上野駅周辺で固まっているので、聖地巡礼がとてもしやすく体力が少ないオタクに優しいです。

黄色いのがうんこうんこ言ったりするのでおもろい。エロはないです。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(1、2、3期、番外編)

f:id:starryskybrog:20230826190145j:image

1期は昔に見たことあるんですが、なんか見ました。

人名が神奈川の地名だったり、舞台が千葉だったりとなんか親近感が湧くような気がします。色々話ことはあると思うんですがネタバレしそうなので割愛。いろはすがかわいかった。

エロなし。

呪術廻戦 (2期)

f:id:starryskybrog:20230826185851j:image

呪術廻戦。五条たちの過去編とかなんかそんなん。五条悟かっこいー

エロはなし。

無職転生

f:id:starryskybrog:20230826185901j:image

無職転生。学園ちょっと前~学園編って感じなのでしょうか。特に大きな戦いとかはないのですが、まあ、ハイファンタジー系で一番クオリティが高いのでいいと思います。

なろう特有のオタク語とか喋るところとかやけにエロに真剣になるところとかに目をつぶればいいと思います。

エロあります。

BLEACH 千年血戦篇

f:id:starryskybrog:20230826185907j:image

BLEACHは、まあ特に言うこともないのですが、めっちゃクオリティ高くて、素晴らしいです。常に派手な戦いをしていて、特に漫画では出なかった平子の卍解とか見れたりしていいと思います。バンビちゃんがかわいい。エロとかそういうのじゃないです。

てんぷる

エロあります。原作はぐらんぶるの漫画担当、吉岡公威。ずっと寺でエロいことから逃げようとしてるけど逃れられないみたいな感じ。エロあります。

政宗くんのリベンジR

政宗くんの2期。まあ、1期の内容はなんとなくしか覚えてないんですが、見てたらまあ王道めな感じのラブコメでよかった(まだ終わってないけど)

あとキービジュの政宗がなんか偉そうでムカつく

エロはなし。

 

いかがでしたか

最近見たアニメ一覧でした。今はプリズマイリヤ見てるんですが、すごく中途半端なのでストックが溜まったら書こうかな。

あと、めっちゃ批判が来たのでエロありなしについては書くのやめます。今回はもう書いちゃった。