星空のブログ

日記を書きます

星空的2023夏アニメ大批評

おはよー

ということで大オタク星空による2023夏アニメの感想とかを書こうと思います。

圧倒的オタクパワーに震えろ

夏アニメは「呪術廻戦」第2期など放送!

・目次

 

 アニメ『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』

アトリエシリーズ最新作、ライザのアトリエのアニメ(ソシャゲを除く)。ライザの太ももが太いだのなんだのと言われていますが、太ももはめっちゃ太いです。女の足のことしか考えられない人にオススメ。OPと錬金シーンではライザの太ももがドアップで映ります。なんなんだ。

内容は、まあ錬金したり冒険したりって感じなのでいい感じのファンタジーアニメでした。ちなみにアトリエシリーズエアプです。

エロい!!!!!!!!!

OP、EDが好き。

 

 

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)

五条悟かっこいー

中盤まで五条悟の話、そこからは五条悟以外の話って感じ。現在本誌では悟は大変な感じになってる。

エロはありましたか?

 

 

てんぷる

ぐらんぶる作者(漫画担当)吉岡公威の漫画、てんぷるのアニメ。エロばっかなのでエロいことしか考えられない人にオススメ。ToLOVEるダークネスToLOVEるの間くらいのラッキースケベ感。

エロあり。

絵が可愛い。

 

 

トニカクカワイイ ~女子高編~

星空が女子校の先生になってあーだこーだの話。だけどあんま学校のシーンはない。嫁が学校にいないので。

エロ、、風呂回とかあったし一生夫婦でいちゃついてるのであります。俺は家族では見れない。

輝夜がかわいい。

 

 

政宗くんのリベンジR

2期。正直1期のことはほぼ覚えていなかったので、なんとなく知ったかぶりながら話を見ていた。最終回あたりで結構いい意味で裏切られたような感じがあって思ったより好印象でした。

エロは、そんなにない。

OP、EDは良かった。

 

 

BLEACH 千年血戦篇

まじで神だった。君精液臭いよとまぶしい理由の方は聞いてないんですけどが見れたので満足。

原作では描かれなかった卍解とか戦闘が見れて、良かった。(もちろん原作で

出た卍解とかも見れます)あと作画とかだいぶ気合を感じた。

エロは、あるのかな。ペペの完聖体はエロに入りますか?

リルトットがくそかわいかった

 

 

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

無職転生の2期。主人公のルーデウスがEDを治すために学校に行きます。

なんか、こう、ファンタジーアニメとしてはいいんだけど、こう、別にいいんですけど、なろう特有のエロに忠実になるのがどうしても、冷めた目で見てしまって、別にいいんですけどね、そういうもんだし。

ということで、面白かった。序盤の学校行くまではいらねーと思ったけど、多分話数調整だろうし。

エロはあります。最後まで行為を行うので家族とは見ないようにしましょう。

 

 

いかがでしたか?

まあ、豊作とは言えないようなラインナップだったような、まあ不作とは言えないような、感じでしたね。

他にオススメのアニメがあったら教えてください。