星空のブログ

日記を書きます

こぎみゅんについて

語っていくぜ!!!!!!!!!!

みゅん

 

 

こぎみゅんとは

f:id:starryskybrog:20200212083705p:image

こぎみゅん(英: Cogimyun)はサンリオでデザインされたキャラクター。とても儚い性格で、若い女性たちに人気となっている。 Wikipedia

2015年に誕生した。2018年キャラクター大賞では新人賞を受賞。2019年の大賞では28位から19位に飛躍的に順位を上げたことにより、「ポップステップジャンプ賞」を受賞した。

すごいね。みゅん。

こぎみゅんの年齢は?出身地は?コギムーナってなに?調べてみた!

年齢不詳。5/7生まれ(粉の日)。コギムコーポ住み。エビちゃんというペットを飼っている。

コギムーナとは、小麦粉の妖精である。コギムーナは「料理になって、一人前になる」とコギムニストに進化する。

こぎみゅんはおにぎりになるのが夢(おじいちゃんが世界で1番美味しい食べ物と教えたから)だが、おにぎりはお米からできているので小麦粉の妖精であるこぎみゅんはおにぎりになることができない。そのため、年齢的にはコギムニストになってもおかしくないが、こぎみゅんは未だにコギムーナである。かわいそう。みゅん。

愉快な仲間たち!

エビちゃん

f:id:starryskybrog:20200212083722j:image

エビフライのコギムニスト。ebi!と鳴く。

コギムコーポ住民

・ぎょうざくん

f:id:starryskybrog:20200212083736j:image

餃子のコギムニスト。よくスケボーに乗っている。性とか恋とかそういうのに疎い。

・たこやきシスターズ

f:id:starryskybrog:20200212083746j:image

たこやきのコギムニスト。明太マヨ(長女)、辛口ソース(次女)、甘口ソース(三女)のギャル三姉妹。三女は「○○かわ〜」ってよく言ってる。

・ピッツァン

f:id:starryskybrog:20200212083755j:image

ピッツァのコギムニスト。イタリア語はボーノしか知らない。女に弱い性欲の塊。←俺か?

・うどんさん

f:id:starryskybrog:20200212083813j:image

うどんのコギムニスト。二人で一人。いつも修行してる。

・チョココロネェ

f:id:starryskybrog:20200212083827j:image

チョココロネのコギムニスト。cvりゅうちぇる。心は女なので男が好物であるケーキちゃんからは媚を売られていない。

・ケーキちゃん

f:id:starryskybrog:20200212083844j:image

ホールケーキのコギムニスト。腹黒で、男と女の前では態度が変わる。

・パスタン

f:id:starryskybrog:20200212083856j:image

パスタのコギムニスト。ネコになりたい(意味深)ので猫の真似をしている。本当は普通に話せる。こぎみゅんは部屋を覗くまで騙されていた。

・唐揚げ兄弟

f:id:starryskybrog:20200212083912j:image

からあげのコギムニスト。部屋ではEDMをかけ、ミラーボールを回して踊っている。パリピってやつだね。

 

声優

こぎみゅんの声優について、公式に載っていませんでした。また、こぎみゅんを紹介しているブログなども拝見しましたが、声優については触れられていませんでした。(触れたらやばいのかも)

このブログでは触れます!!!!!!!!

こぎみゅんの声優は…

寺島あかり (@akaring0) on Twitter

この人だ!!!!!

・寺島あかりさん

こぎみゅん公式アカウントにもフォローされていないし本人の嘘の可能性もあるにはあると思いますが、サンリオが否定していないので確定でいいと思います。みゅん。

 

着ぐるみのやつ

f:id:starryskybrog:20200212085408p:image

胴体がでかいバージョン。正直絵の方がかわいい。ピューロとかイベントとかで出てくるのはこれ。

Twitter

こぎみゅん【公式】 (@cogimyun_sanrio) | Twitter

最新情報はこちらから!!!!フォローしろ!!!!!!

Instagram

Login • Instagram

まああんまり投稿ないけどフォローして損はないと思います。

LINELIVE

こぎみゅん - LINE LIVE(ラインライブ)| 国内最大級のライブ配信サービス

時々やっているので見ろ!!!!!

 

おわり!

次回はなんかのガチャ報告か全然違うやつになります。たぶん。