星空のブログ

日記を書きます

夢(2020.10.26-27)

今日、沢山の人が死ぬということだけは知っていた。

 

家の電話に親が出ている。セールスの間違い電話。自分の家のマンションの人がセールスで買ったものの、なぜかうちに電話がかかったらしい。こういうこともあるんだなあと思った。

家の電話で妹が会話をしている。着信音は聞こえなかった。またセールスらしい。

次に母親が出た。着信音が聞こえないのに。この辺りからみんな即切るようにしてた。何を言ってるのかわからないらしい。

次に弟。

母親。妹。

何回か出る。

そして俺にも着信音が聞こえた。他の人には聞こえないらしい。内容不明。外国語だったかも。即切った。

父親も電話の音が聞こえるようになったらしい。何回か電話が鳴る。

電話が鳴るたびにラインにメッセージが飛ぶようになった。どうやって特定してるんだ。

 

意味不明な電話が鳴り続ける。こわい。

窓の外から急に人が話しかけるようになった。返事をすると過剰に反応された。こっちの人は反応するぞ、と言っていた気がする。

 

車に乗った。多分逃げるため。外では発狂した奴が何人か暴れてた。

トラックを猛スピードで走らせるやつ。バイクで赤信号に突っ込むやつ。逆走するやつ。

父親は発狂していなかった。愛知県出身なので逆走するバイクにも動じず運転していた。

 

起床。何故か全身が痛かった。