星空のブログ

日記を書きます

梨泰院クラスを見た

Netflixでめちゃ人気の韓国ドラマ「梨泰院クラス」を見ました!!!!!

f:id:starryskybrog:20200606182203j:image

↑「梨泰院クラス」って検索したら出てきた画像

結論から言うとめちゃくちゃ面白かったです。

韓国における貧富の格差などの文化を感じながら、主人公のパク・セロイ他魅力的な登場人物の成長とか恋愛とか復讐とかそういう感じのやつです。

web漫画原作で、日本でも「六本木クラス」という題名でリメイクされてるらしいです。読んだことないので面白いかはわからないです。

どんな話か

主人公のパク・セロイはお父さんと二人で暮らす高校生。曲がったこととかすげえ嫌いな正義感とか信念とかすごい男です。なんか転校した先の高校ではでっかい飲食系企業「長家」の会長の長男である「チャン・グンウォン」が「イ・ホジン」をいじめていました。

正義感溢れるセロイは、グンウォンを殴ってなんか色々あって退学します。この時、「長家」に勤めていたセロイのお父さんも会社を辞めてしまいます。

退学後、セロイはお父さんと二人で居酒屋を始めることにしました。

しかし、お父さんは交通事故で死んでしまいます。これはネタバレになるのですが、犯人はグンウォンです。「長家」の会長であるグンウォンの父親、チャン・デヒの金と権力によってこの事件は他の人間のせいにされ、怒ったセロイはグンウォンを殴り、殺人未遂の罪によって刑務所に送られてしまいます。

このあたりが1話の内容です。

 

ここからセロイの復讐、成長、恋愛などなどが繰り広げられます。物語の構成とかすごく面白くて、予想を裏切られるような結果になったり色々たのしい話です。

1話1時間で16話、だいたい30分アニメばっかみてるオタクには長くてきついかもしれないですが、一度見てみるといいと思います。

 

梨泰院とは

梨泰院とは、韓国の首都ソウルの中心部、龍山区にある街で、色々な国の人が来たりする自由な街って感じらしいです。

梨泰院 - Wikipedia

外人が多く、日本でいう六本木みたいな街らしいです。原宿とか表参道とかそういう感じもあります。よくわからん。

登場人物

パク・セロイ:パク・ソジュン

f:id:starryskybrog:20200604032536j:image

かっこいいね。主人公です。めちゃくちゃバカ有名な俳優らしいです。

 

オ・スア:クォン・ナラ

f:id:starryskybrog:20200604034104j:image

美人だね。セロイの幼なじみで好きな人って感じの人です。元アイドルらしい。

 

チャン・デヒ:ユ・ジョンミョン

f:id:starryskybrog:20200604034412j:image

長家(チャンガ)の会長。めちゃくちゃ演技がうまいですね。わるそう。

 

チャン・グンウォン:アン・ボヒョン

f:id:starryskybrog:20200604034715j:image

長家の長男。わるそう。

 

チェ・スングォン:リュ・ギョンス

f:id:starryskybrog:20200604035358j:image

セロイをめちゃ慕ってる。元ヤクザで短気なところがあるけどいい人。ギャグ要員的な感じ。

 

マ・ヒョニ:イ・ジェヨン

f:id:starryskybrog:20200604035610j:image

セロイと工場で出会って一緒に働くことになった。料理長だけどそんなに料理は上手くない。

 

 

チョ・イソ:キム・ダミ

f:id:starryskybrog:20200604034401j:image

3話くらいから出てくる女。めちゃくちゃ頭がいいのでセロイの補佐とかします。女優の人はなんかすげえ倍率のオーディションとか合格しててすごいです。かわいい。

 

チャン・グンス:キム・ドンヒ

f:id:starryskybrog:20200604035119j:image

イソの方が好き。長家の次男だけど愛人の子だから厳しい環境で育ってきた。俳優の人はなんかいまめっちゃブレイクしてるっぽいです。

 

韓国ドラマにまあまあ精通してる母親曰く、セロイ、スア、デヒ、ヒョニあたりはよくドラマにも出演してる人みたいです。他の人は映画の人だったり最近出てきた人だったりです。

まあ他にも色々な人がいます。めちゃくちゃ有名なキャストを揃えててみんなめっちゃ演技とかうまいです。韓国語なのでなに言ってるかよくわかんないけど。

 

感想

面白かったです。

14話からは微妙です。

ピークは13話まででそこからはなんかめっちゃ展開早くなって微妙になります。ラブロマンス要素は14話から多くなりますが、急展開がとにかく多すぎてなんか微妙な感じ。面白かったけど。家族5人中4人が見ましたが、だいたいみんな似たような感想になりました。俺以外は13話で泣きそうになったとかいってましたが俺はそんな心は持ってないので全く泣きませんでした。

8〜13話あたりがめちゃ面白い感じですごくよかったです。

あとセックスシーンはありません。家族と見ても安心!キスシーンはあるよ。

あとコメディ要素はほとんどないです。なんか少しボケたところとかがコメディ的なところかもだけどクソつまらんしコメディ的なところは期待しないでください。

人は少し死にますが直接的な表現はあまりないのでそんなに気にしなくていいと思います。

 

まあそんな感じで面白いので是非見てください。おしまい。