星空のブログ

日記を書きます

好きなアーティスト:ORANGE RANGE

どうもこんにちは星空です

今日は私の好きなアーティストである

ORANGE RANGE

について話そうと思います。なんではてブの文字色はオレンジがないの?

俺がORANGE RANGEを聴くようになったのは父親がアルバムを買ってきてよく流してたからです。(俺の家はえらいので食事の時にテレビを流さず、かわりに音楽をかけていた)←この教育により俺はテレビを見ながらご飯が食べられなくなってしまった。ご飯を食べている時にテレビが流れているとご飯の進みが遅くなる

まあ、そんな感じで今でも好きなアーティストです。

 

 

3年くらい前にフォロワーと通話している時、好きなアーティストを聞かれてORANGE RANGEと答えたところ、「下品だから嫌い」とストレートに言われました。絶対許さない。二度と通話しないと誓った数少ない人間です。

 

ORANGE RANGEとは

オレンジレンジとはなんか歌を歌ったりする人たちです。なんか下品な歌を歌ってるイメージがあるらしいですが、わりと良いやつも歌います。

ORANGE RANGEは時々意味わかんねえ曲を出しますが、マジでメンバーも意味わかってないのもあるらしいです。(papa、pe nyom pong)

有名曲

ORANGE RANGEは数多くの有名曲を出していますが、このブログを見ている人は殆どがオタクなのでオタクが好きそうなやつをチョイスしました。順番は特に理由はありません。

・SUSHI食べたい

なんか3年くらい前に流行りましたね。AC部がPVを手掛けたことでオタクにウケました。

f:id:starryskybrog:20200225220429p:image

うける

フルタイトルは「SUSHI食べたい feat.ソイソース」ですが、ソイソースとはメンバーのNAOTOのことで、別アーティストとのコラボとかそういうわけではないです。NAOTOメインってだけです。

おしゃれ番長もfeat.ソイソースですね。

 

・*〜アスタリスク

ブリーチの最初のオープニングですね。映像もカッコ良くていいです。オープニング版は若干イントロが違う。たぶん。

 

・O2

コードギアス2期のOP。ちょっと古いオタクは好きだと思う。当時俺の周りでは「あふれる君の涙ボクがいま奪い去る」のところを歌いながら友達の物を強奪する動きが流行りました。怖すぎる。

 

・ラヴ・パレード

これは映画「電車男」主題歌。ELOのトワイライトの方が有名だろうけどまあこれも有名。

 

・他にもいろんな有名曲

ロコローション

イケナイ太陽←これはオタクもすき

上海ハニー

チャンピオーネ

おしゃれ番長

 

有名曲揃いですね。

 

俺の好き曲

ORANGE RANGEの好き曲は色々ありますが、最近では

・シティーボーイ

・夢人

Иatural Pop

・祭男爵

・SP Thanx

が好きですね。順番は特に関係ない。強いて言うなら夢人が一番好き。

・シティーボーイ

聴くと歌詞が意味わかんねえけど、まあみんな踊ろうっていう曲です。なんか中毒性のある曲です。

・夢人

夢に向かって頑張ろう的な曲です。前向きになれるねえ。

Иatural Pop

真っ裸になって曝け出していこう!みたいな感じです。

・SP Thanx

感謝しろ!!!!!!!!!!!!!!?!!!

途中で子供達のコーラスが入る。せこい。

 

ここまで読んでわかったかどうかわかりませんが、そんなに下品な曲ばっかってわけでもないです。メロディが下品とか言われたらそれまでです。そういうのよくわかんないんで。

 

ORANGE RANGEをきけ!!!!!!!!!

以上です。