星空のブログ

日記を書きます

決闘者星空

どうもこんにちは星空です

みなさん、カードゲーム、やってますか?

私は最近、カードゲームをしまくっています。カードゲーマー星空です。

4/19追記:そんなにやってません。

遊戯王マスターデュエル

マスデュエ、電子版遊戯王が1/19に発売されましたね。最近みんなやってます。

私は…

やってます(ゴールド4←カス)

男は黙ってジャンド

ということでジャンドを握って日々戦う毎日です。というほどはプレイしていませんが、デイリー消化分くらいはやってます。

追記:少なくともここ2週間はやってないです。(4/16現在)

MTGA

マジック・ザ・ギャザリング・アリーナ

TCGの元祖MTGのデジタル版です。システム面がクソなところ以外はいいゲームです。

MTGとは

ブラックロータス(クソ高いカード)が一番有名なカードになってるカードゲームですね。私はもちろん持ってません。(安くても100万円はするので。)

MTGにはスタンダード・ローテーション(カードプールが毎年秋に一昨年までのカードが使えなくなる)があるので、環境のインフレは抑え気味です。(下環境(スタン以外のフォーマット)はガンガンプールが増えるのでインフレするし、環境が固まるのはつまらんのでたまに爆弾を落として環境を調整してる)

MTGは、入り口は狭いけど出口がない、カードゲーマーの終点みたいなゲームです。ぜひやりましょう。

4/28追記:新しいパックが出ました。みんなもやろう。

いかがでしたか?

そっすねって感じですね。

まあ、そういう感じでカードゲームをするといったらだいたいMTGです。マスデュエも楽しいんですけど、相手の展開見るの嫌すぎてつらいです。ちゃんと手札誘発でなにをしばかなきゃいけないか考えなきゃいけないからよそ見もできないし、大変です。あと資産がなさすぎてまともにデッキを組めない、デッキを組むためにデイリーをこなさなきゃいけないのが辛かったです。ADSやったほうが気分的に楽。気が向いたらやります。

 

なんかダラダラ書いてたら旬が過ぎてた