星空のブログ

日記を書きます

父親が仕事を辞めた

どうもこんにちは星空です。

春ですね。なぜか昨日まで暑かったのに急に寒くなりました(2022/4/14)。

どうせ今日中には書き終わらないので先に日付を入れておきました。

本題

父親が仕事をやめました。

最初に聞いた時は、びっくりとも、悲しいとも、まあ、こんなもんか…って色々な感情があった感じでした。

父親

父親は、良くも悪くも私に影響を与えた人物で、小中で野球をやっていたのも、高校でラグビーをやっていたのも父親の影響でした。

私にとって父親は偉大であり、なんでもできる人、といった感じでした。

しかし、ここ数年の父親は少し弱々しくなってしまいなってしまいました。まあ、そろそろ定年っね感じなので。(まあ、身長はギリギリ私の方が高いですが、筋肉とか、力とかは色々強いです。全然しばかれます)

理由

理由を聞いてみたら、切られたとか、歳だから、とかいう理由ではないそうです。

理由は、会社と合わないから、だそうです。

父親は一度、某電機メーカーから勤めていた会社に転職していました。当時はなんか良かったのですが、年々、扱いとか色々がひどくなってしまい、今回の退職に繋がりました。

某電機メーカーは父親が転職した後くらいにとても業績を下げてたのでまあ、よかったです。

ここ2年くらいの父親はまあまあひどく、元気がないというか、大変そうでした。やめてた煙草も再び吸うようになったりしていて、母親とも一年くらい前から辞める話をしていたみたいです。テレワーク時の父親は常に貧乏ゆすりをしていて相当のストレスだったんだと思います。普段は全くしないのに。

なんか、そんなこんなで色々あって退職したのですが、知り合いの社長に誘われていたらしく、ワンチャンって感じでした。

てか、4月現在はもうその社長の下で働いてます。よかった。

※ちなみに月5日休みらしい。きつい。

 

終わり

おわり。そんなこんなで星空はなんとか元気にやってます。月末に実家に帰ります。