星空のブログ

日記を書きます

2024冬アニメ大批評

ねんどまつ!

みなさんこんにちは星空です。

もう3月が終わり、冬アニメが終わる季節となりました。4月からはいろんな期待されてるアニメがあって期待せざるを得ませんね。(追記:だらだら書いてたら4月になっちゃった)

さて、未来の話は今はどうでもいいので、今期の話をしていきましょう。

今期は、まあフリーレン一強ってことでいいんじゃないでしょうか?次点でダンジョン飯?ファンタジーばっかじゃん

すみませんブレイバーンとかは見てないっす

アニメ『葬送のフリーレン』ユーベルはかわいい?強さや使用する魔法は?声優は長谷川育美さん | アニメ | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

・目次

 

アンデッドアンラック

前期と引き続き2クール目。今期は世界が一気に広がって色々わかっていく感じ。敵組織のアンダーが出てきたり、裏切りがあったり、修行編があったり、このへんから面白くなってくるんじゃないかなと思います。20話の演出にはびっくりした。

ストックはまだたくさんあるので2期に期待です。

 

薬屋のひとりごと

これ毒です

前期から引き続き。らかんが登場して対峙します。

女版なろうだからあんまり気負って見たくないんだけど無駄に数話に分けて伏線回収とかするので、なんかまじでこまる。

 

シャングリラ・フロンティア

前期から引き続き。

ウェザエモン戦が主なストーリーの流れ。話の都合上、エムルとかの出番は20話くらいまでお預け。ケモナーの人は我慢しよう。

どういう感じで終わるのかと思ったらだいぶ中途半端な感じで終わった。まあ切りどころなさそうだししょうがないけど。2期に期待しておいてねって感じかな。

 

 

2期決まったらしい。

葬送のフリーレン

これも前期から引き続き。

前期より戦闘が増え、日常アニメからより魔法ファンタジーって感じになります。twitterで有名なやつでいうとアウラは出てこなくてユーベルとゼーリエが出てきます。

まあ2期はもうやるだろーなーって感じする。

続きは映画とかだったらアレだけど

 

ダンジョン飯

超有名作品のアニメ化。スライムとか軟体動物とか食ったりするからそういうのが無理な人はまあ気をつけてください。

opがバンプだしよかった。

なんか普通に2クールあるの知らなかったんだけどあるらしい。

 

 

姫様“拷問”の時間です

4コマ系。魔王城でおやすみみたいな感じ。30分はいらんかなあと思った。

 

 

おわり

おしまい。

なんかだいぶ遅くなっちゃった。

来期(もう始まってるけど)はなんか色々いっぱいあって楽しみだね。