星空のブログ

日記を書きます

星空的2023秋アニメ大批評

みなさんこんにちは星空です

もう2023年も終わりそうですね。2023秋アニメたちも終わりそうです。(執筆時は12/16なので11話とかが放送中)

てことで見てった中で色々話していこうかと思います。

葬送のフリーレン』種﨑敦美インタビュー!初回SPは「“3つ目の旅の目的”を見いだすシーンに注目していただきたいです」(TV LIFE web) -  Yahoo!ニュース

アイドルマスターミリオンライブ!

おもしろかった

3Dな感じが合わない人には合わないと思う。相当お金をかけているのか、だいぶ自然な感じがする。いまのところ唯一の初代アイマスの正当後継シリーズ(たぶん)なので、アイマスシリーズとかが好きな人は見た方がいいと思う。どうしても無理だったらまあ切るしかないかも。初代メンバーが3Dでめっちゃ動くところもあるので見たい人は見よう。

エロはないっす。水着回はあり。

 

アンデッドアンラック

現在週刊少年ジャンプにて絶賛連載中の漫画がアニメ化。

不〇(不運や不死など)の能力を持った超能力者(否定者)が色々倒したり世界を守ったりバケモンを倒したりします。

基本は不運の能力を持った風子が主人公で、パートナー的立ち位置のアンディ(不死)を死ぬ方法を探すよって感じのストーリー。だんだんスケールはでかくなって、なんかいっぱい人が出てくる。

エロはそこそこあり。風子がかわいい。

 

 

薬屋のひとりごと

薬屋の少女(猫猫)がいろいろ事件を解決したりする話。猫猫がかわいー

猫猫は元々花街で薬を売ったりしてたし男だ女だの話は多いのでエロはあります。

 

 

シャングリラ・フロンティア

なろう発アニメ。SAOみたいにゲームでわーってするやつ。まあSAOと違って全然死んでも大丈夫だけど。ゲームが好きな人はおすすめ。

エロはなし。

 

 

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)

ごじょうせんせいかっこいー

 

 

SPY×FAMILY Season 2

スパファミ2期。戦闘シーンとかは演出が気合はいってて映画みたいーって感じ。船編とか気合入ってる。

エロはありますか?

 

 

葬送のフリーレン

おもろい。来期もある。

ファンタジーアニメが好きな人はみんな好きなのではないでしょうか。

こういうのが嫌いな人はまあうん。

感じとしては、いわゆる異世界転生モノよりはキノの旅とか魔女の旅々とかの感じに近いかな。あんまり世界がやばい!って感じでもないし。

アウラだフェルンだって巷では騒がれてますが、私はフリーレンが好きです。

エロは特にないです。ピクシブでも見てろ

 

 

デッドマウント・デスプレイ

デュラララ作者の成田良悟原作。異世界ファンタジーがどうのって感じの触れ込みですが、舞台を新宿にして超能力要素をちょっと増やしたデュラララなので、デュラララが好きな人は見てね。キャラについては、なんか色々いるので好みを見つけよう。

エロはなし。

 

 

いかがでしたか?

もう年末ですね。星空ファンの方はなんとなくわかると思いますが、今年超アニメ見ました。次回もどうせアニメの話をします。オタクすぎるね