星空のブログ

日記を書きます

2023春アニメ批評

どうもみなさん星空です

ということで今回は今期アニメの批評をしていこうと思います。といってもあまり見れていませんが。きみ最近アニメの話ばっかしてるね

↓サムネ用画像

では

目次

アイドルマスター シンデレラガールズ U149

デレマスのちっちゃいやつら大集合みたいなやつ。ロリコンは見るべし。アイマスファンも見るべし。

思ったよりふわっとしたところだけじゃなくて真面目な話が多くてよかった。

漫画(無料で公開中)の話を少しいじったみたいな感じだけどオリジナルが多くてよかったなあと思いました。

 

 

異世界はスマートフォンとともに。第2期

1話だけ見た。やっぱ無理。

 

 

【推しの子】

すげーよかった。漫画も最新話まで全部読んじゃった。漫画も今ちょうど面白いところだし、二期以降も期待です。話だけ見ときゃいいって言われたけど、7話からまたとても良かった。

 

 

カワイスギクライシス

思ったより微妙。なんか、あんまり予算がなかったかな。

 

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女

2クール目。なんか用語がいっぱいあって難しかった。ガンダムがわかんない人でも全然関係ないので安心!スレッタと愉快なお友達のガンダム学園物語です。百合はあるけど薔薇はありません。

 

 

この素晴らしい世界に爆焔を!

よかった。とても。めぐみんがかわいかった。眼帯してるし半分俺みたいなもんだし。

異世界系の話の中でもこのすばはやっぱ質がいいほうなんだなあと思います。

 

 

スキップとローファー

良かった。なんか青春物って感じで良かったと思います。石川には昔住んでいたので田舎パートとかは若干懐かしさを覚えました。なんかハラハラとかはなく、癒やしを求めてみたらいいと思います。

 

 

デッドマウント・デスプレイ

良かった。けどかわいい女とかっこいい男!って感じじゃなくておはなしがおもしろいタイプのアニメなのでオタクはそんなに好きじゃないのかも。デュラララとか好きな人は見よう。9話からより面白くなるのでそこまで見よう。10月に二期やるわよそれまでに見ようね。

 

 

トニカクカワイイ 第2期

まあ安定して面白かったです。脳死で見れてとても良かった。いいお話系も結構あってよかった。来期あたりに3話くらいの特別編的なやつがあるので、見ようかなと思います。

 

 

いかがでしたか?

まだ見てないやつとかありますがまあそれは後ほど。多分魔法使いの嫁は見ます。