星空のブログ

日記を書きます

漫画レビュー(すべての人類を破壊する。それらは再生できない。

どうもこんにちは星空です。

というかお久しぶりです。なんか色々暇とかあんまりなくてめっちゃサボってました。ごめんなさい。

ということで、今回は漫画レビューでもしていこうかと思います。

f:id:starryskybrog:20210822134849j:image

1巻表紙

どういう漫画なんですか!!!!

どういう漫画なんだよって方がたくさんいると思います。意味わかんねーしなんか物騒なタイトルなので。

物騒な感じのを期待してる方には申し訳ありませんが、この漫画は人類は破壊も再生もしません。ただのカードゲーム漫画です。まあ、遊戯王みたいなもんですね。

この漫画は、1990年代末期あたりの少年少女たちがマジック:ザ・ギャザリング(M:TG)をする漫画です。

作者

作者は!!!

なんとあの「オナニーマスター黒沢」を描いた

・伊瀬勝良(原作)

横田卓馬(漫画)

(敬称略)です!!!!!!

オナニーマスター黒沢は無料で全話読めるのでみんな読んでね。

【全巻無料】『オナニーマスター黒沢』が最後まで読める: タチヨミ - 無料で漫画(コミック)が読み放題

オナニーするし色々最悪だけどいい漫画です。

f:id:starryskybrog:20210822135046j:image

マジック:ザ・ギャザリングってなんだよ

マジック:ザ・ギャザリング(M:TG(ギャザ(マジック)))とは、1993年に発売された世界初のトレーディングカードゲームであり、遊戯王やデュエマなどの元祖みたいな感じです。mtgとかギャザとかマジックとか色々な呼ばれ方をされていますが、物語の中では「マジック」、最近ではmtgって呼ばれてるような気がします。

私のフォロワーの中にはカードゲームオタクもいればカードゲームするくらいならFPSしてた方がいいとか女のケツ追ってたほうがいいとか男漁ってたほうがいいとか思ってる人もいるかもしれませんが、まあ、これを機にMTGに触れてもいいんじゃないかなーって思います。

ちな俺は3ヶ月くらい前に始めた

遊戯王みたいに先攻1ターン目で制圧した方の勝ちとかデュエマみたいに4ターン目でバケモンが出てくるとかそういうのはあんまりない平和なゲームです(スタンダードは)。シャドバはリノが暴れてた時くらいしか知らないです。

ちょうどMTGアリーナも現在配信中!なので是非。

MTG ARENA|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

宣伝はこれくらいにしておきます。

キャラクター

主要キャラだけあげときます

メインヒロインの沢渡さんと主人公の加納くんです。

f:id:starryskybrog:20210822135338j:image

ヒロインの沢渡さんの一枚絵は結構あったんですけど加納くんのはいい感じのがなかった

f:id:starryskybrog:20210822135627j:image

可愛いンゴねえ

 

八雲

f:id:starryskybrog:20210822135725j:image

サブヒロイン的な感じですけど多分沢渡さんより人気な気がします。

 

久遠

f:id:starryskybrog:20210822212654j:image

作中最強キャラ。オナニーマスター黒沢に似てる。

 

そういえばなんでこんなタイトルなんですか????

「1999年7の月に恐怖の大王が来て、人類は滅びるだろう」とノストラダムスは言ったらしいです。なんかそういうことです。

あと、MTGには「すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。」という効果を持ったソーサリー(遊戯王でいう魔法カード)があります。それをもじった感じですね。

この漫画の特徴

・女がかわいい

これは俺の好みもありますが、作画担当の横田卓馬氏の描く女はめっちゃかわいいです。特にサブヒロインポジションの八雲がすげー可愛いです。Twitterとか見た感じだと多分メインの慧美よりも人気があると思います。紹介してない女も可愛いのがいます。

・特に世界とか救わない

カードゲームでありがちな世界救うとかそういうのが全くないです。普通に少年少女達(オタク)がカードゲームするだけです。でも演出とか凝っててダメージ喰らう時とか痛そうにしてます。

・実在した環境を元に描かれている

なんか説明が難しいんですけど、例えば遊戯王のアニメとかだと(カードの販促と物語の進行に)都合のいいカードが作られるんですけど、そういうのがないです。実在した環境を元に作られているので。1998年とかに実在したカードでデュエルをするんですね。みんなまあまあガチでやってるのでマッチ制(2本先取制)でやります。私は小学生の頃からカードゲームしたりしなかったりしましたが、一度もマッチ制でやったことがないです。

あと、すげー世代ネタをかましてきます。その頃のテレビネタやアニメソング(CCさくらとか)など、当時の人間には懐かしーなーって思うようなネタが入ってます。私は世代じゃないので特に懐かしさは感じませんでした。

そんな感じ!!!!

見どころ

恋愛模様とかそういうやつ!!!カードゲームやったことない人は女可愛いなーって感じで読めばいいと思います!!カードゲームが好きな人は普通にカードゲーム漫画としても面白いと思います!!!!!MTGやってる人は楽しめるんじゃないでしょうか!やったことない人はやれ!!!

f:id:starryskybrog:20210822135837j:image

女(ヒロイン)を賭けて戦う話でガチガチのコンボデッキ(当時環境最上位)を使って主人公を倒す親友の来島