星空のブログ

日記を書きます

星空的アニメソングおすすめ2

きたあああああああああ

どうもこんにちは星空です

前回はいつもより微妙にアクセスが多かったのでこすっていきます。

でも超更新が遅れちゃいました。

早速行くわよ!

釣り画像↓

SAO

オレンジ/とらドラ! ED2

歌:逢坂大河釘宮理恵)、櫛枝実乃梨堀江由衣)、川嶋亜美喜多村英梨

オレンジ今日も食べてみたけどまだすっぱくて泣いた

個人的には見た中で一番いいラブコメなんじゃないかなと思ってるとらドラ!

とらドラはまあ全部曲いいんだけど、やっぱこの曲が一番いいんじゃないかな。なんか雪山であーだこーだする回のこの曲はすごかった。

open.spotify.com

Programming for non-fiction/よくわかる現代魔法

歌:麻生夏子

また麻生夏子だ!!!!!!!!

麻生夏子は神。好きなやつ全部紹介してやるからな

Perfect-area complete!の半年前くらいの曲。

曲は素晴らしい。とても。曲はとりあえず聴け

アニメは見なくていいです。まじでわけわかんないから

open.spotify.com

できるかなって☆☆☆(ほしみっつ)/ひだまりスケッチ×☆☆☆(3期)OP

歌:ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子)

でたわね、!!!

ひだまりスケッチ?でわっしょいが有名曲のような気もするが、俺はこれが好きなのでこれを紹介します。しゅわしゅわ

どんな曲かというとしゅわしゅわしてわちゃわちゃしていい感じの曲です。

ひだまりスケッチの曲は、OPでテンションを上げてEDで落ち着かせるといった感じになっていてOPはどれもみんなわちゃわちゃきゃっきゃしてるポップでキッチュな曲で、EDは透明な感じの曲!って感じです。

ひだまりスケッチ自体はゲームとかしながら見るのに最適。蒼樹うめ先生の描いた(まどマギのキャラデザをしているぞ)キャラたちの日常が描かれているので見ろ。

open.spotify.com

Destin Histoire/GOSICK -ゴシック- OP

歌:吉木りさ

歌はグラビアアイドルでもある吉木りさ。ようかい体操第一も歌ってる。すげー綺麗な声でうめーって感じ。グラドルは歌がうまい。

曲名は、フランス語で「運命の(destin)歴史(histoire)」。

アニメ本編はミステリーモノって感じだけどヴィクトリカがかわいいし雰囲気がおしゃだし素晴らしいですみんな見よう。

open.spotify.com

crossing field/ソードアート・オンライン OP1

歌:LiSA

きたああああああああああああああああ

揺れる小さなあーだこーだの曲。SAOは多分賛否両論だけどこの手のアニメの中ではかなり良作なのではないでしょうか。さすが売れてるだけあります。

この手のアニメが好きじゃない人はもうどうしようもないです。

LiSAはやっぱ有名だし歌上手いしいいと思います。旦那が終わってるけど。

open.spotify.com

Red fraction/BLACK LAGOON OP

歌:MELL

BLACK LAGOONはなんかこうすごいめっちゃ厨二な感じでとてもいいですみんな見よう。人がいっぱい死ぬけど銃撃戦がかっこいいのでいいと思います。

open.spotify.com

覚醒ヒロイズム 〜THE HERO WITHOUT A "NAME"〜/DARKER THAN BLACK -黒の契約者- OP2

歌:アンティック-珈琲店-

\  さいごのガラスをぶち破れ~    /
 *      \ 見慣れた景色をけりだして~ /*
    ( \/ /_∧   <./   / +     /\___
   + ..ヽ/ /Д`/⌒ヽ  / . / /     /    //
。     / /\/ ,ヘ  i   ̄ > \_/ * /____//
      し' \_/    i  />      ̄ ̄ ̄ ̄
   +     i⌒ヽ  ./   ̄>__  + 。    .. ::
     /⌒ヽ i  i  \(    ./  / /\  + . ::
 *  ..i     /ヽ   ヽ  ∠__/   ̄ +  *.. ::
     ヽ ヽ 、 \_ノ  >   <>       ::
  。    \  )  ̄  ./V   *     。   . ::
____  .ノ ./⌒)∧ /  ..+____________
  。  / し'.ヽ ( .∨    /\__________
    //    し'  / /\ + ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

\   世界が逆に回転する~   /
 *     \  日常を飛び越え~  /*

 

大人気アニメDTBの2つめの主題歌。

2期(流星の双子)のツキアカリのミチシルベのほうが有名かもしれないが、まあそれは後々ということで。

アニメは超能力バトルでわ~って感じなんだけど、とあるとかそういうやつより能力が地味でグロいので派手なのが好きな人にはあんまりかも。でも厨二っぽくておもろいです。

open.spotify.com

いかがでしたか?

ということで第2弾でした。ずっと古い感じのアニメばっかでごめんなさい。なんかリクエストあったらください。よかったら採用します。するかわかんないけど。

今日のクソゲー

何もクエストがない虚無の期間を過ごしています。

崩壊スターレイル