星空のブログ

日記を書きます

星空的アニメソングおすすめエアプ編

エアプさん!?!?!??!?

どうもこんにちは星空です。

まさかのエアプ編です。なんかいっぱいアニメを見ているオタクである私でも、見ていないアニメはあるんですけど、まあOPEDだけ知ってるやつはいっぱいあるので紹介しようかなと思います。

特に順番で優劣とかはないです。思いついた順で書いてます。

古いオタクなのでまあ古いやつばっかになるかも。

それでは。

↓オタクを釣るためのサムネ用画像



 

ポーカーフェイス/ミス・モノクローム -The Animation- OP

歌 : ミス・モノクローム堀江由衣

アニメというか元々は堀江由衣がプロデュースしたキャラクターがなんかいろいろするみたいな感じなのですが、まあいいでしょう

一時期めっちゃCMやってた気がするので、なんとなく思い出の曲です。ミス・モノクロームがかわいい。

open.spotify.com

Falco-ファルコ-/うえきの法則 OP

歌:島谷ひとみ

島谷ひとみは、神

だけどアニメは見たことはないです。いつか見ようかなあと思ってます。漫画は読んだことあるのでなんとなく優先順位が下がっちゃいます。

open.spotify.com

逆さまの蝶/地獄少女 OP

歌:SNoW

まじのエアプです。どんなアニメかもわかんないです。でもいいなあと思いました。

open.spotify.com

最強○×計画/すもももももも 地上最強のヨメ OP

歌:MOSAIC.WAV

MOSAIC.WAVは神。MOSAIC.WAVの曲の中で5本の指に入るくらいには有名なんじゃないでしょうか。めっちゃ電波ソングでとてもいい曲です。アニメはおろか漫画も1話くらい読んだような気がするくらいです。インターネット教養として見ておきたいなと思います。

Spotifyはライブ版しかなかったです。

open.spotify.com

dots and lines/ZETMAN OP

歌:一青窈 loves Mummy-D

あの一青窈とライムスターのMummy-Dが歌ってる曲です。なんか、めっちゃ空耳だったり弾幕だったりがすごいOP。私のように曲だけ知ってる人も多いのではないでしょうか。なんか、こう、ずっこけてる感じが凄く好きです。

open.spotify.com

優しさの理由/氷菓 OP

歌:ChouCho

私気になります

アニメは見たことないんですが、小説の方は読んだのでなんとなく覚えてます。

実際、アニメは悪い評判見ないしまあいずれ見るんじゃないかな。

open.spotify.com

Gamble Rumble/頭文字D Third Stage(映画) OP

歌:move

頭文字Dは漫画を10巻くらい持っていますがまじで全然覚えていないです。

車にも全く興味ないのになんで買ったんでしょう?わかりません。歌はまあオタクが大好きなユーロビートです。私はもちろんオタクなのでユーロビートは大好きです。

open.spotify.com

お願いSweetheart/ファイト一発! 充電ちゃん!! ED

歌:ぷらぐ(福原香織

『○○がトレーニング』シリーズ(ニコニコ動画)で有名な曲。福原香織の声がかわいい。

open.spotify.com

いかがでしたか?

以上、エアプ編でした。見たことないアニメなんて無限にあるのでいずれ思いついたらやろうかなと思います。たとえPV数が少なくても。

今日のクソゲー

f:id:starryskybrog:20230715185348p:image

水着ネネカは当てました(天井で)

見てわかる通りガチャ引いてそのまま放置です。