星空のブログ

日記を書きます

過去編2

どうもこんにちは星空です

みなさんいかがお過ごしですか?私はやや元気です。

過去編2ということで、今回は中学生の星空について話したいと思います。例によってオタクのやつです。

前話 過去編 - 星空のブログ

それでは。

カスのオタク

中学生になった星空は、PSPを手にしました。皆がPSP3000を持っている中、俺は母親が懸賞で当てた(星空母は懸賞オバケである)PSP1000を持って皆と戦っていました(その後すぐに母親はPSP3000を当て、3000は弟の手に渡った。涙。)。

PSPでなにをしたか

みなさんわかりますよね。モンハンです。それ以外にも、ファンタシースターポータブルシリーズ、勇なま、ffなどなど、さまざまなゲームをしました。

PSPはゲームするだけのデバイスでは留まりませんでした。PSPは(回線があれば)ネットに繋げることができ、ネット上の様々なものをダウンロードすることができました。

当時の私(と友人)には倫理観など備わっておらず、ネットに詳しい友人にアニメのダウンロードサイト(アニ☆パラ)や音楽のダウンロードサイト(ニコサウンド)などを教えてもらいました。前回過去編 - 星空のブログ書いた通り、それまでの私にとって二次元的コンテンツはもっぱら書籍であり、アニメを見れるということは大きな衝撃でした。いままで踏み込むことのなかったジャンルのアニメにもガンガン手を出していきました。このあたりで、私のオタクとしての骨格というか、なんかそういうのが決まったような気がします。

まあ、話のキリが程よいのでこのくらいにしておきます。それではまた今度。

花粉辛すぎ

花粉辛すぎ。涙が止まらん。