星空のブログ

日記を書きます

【漫画】ハイパーインフレーションを読もう

どうもこんにちは星空です

今日は漫画のことを話そうかと思います。

今回はこれ

ハイパーインフレーション

f:id:starryskybrog:20230211205838j:image

 

 

ということでやっていきます

どういう漫画なんですか

なんか辺境部族の可愛い感じのショタが奴隷として連れ去られてしまった姉(とその他の奴隷)を解放するべく、連れ去られた時に神からもらった子孫を作る能力(柔らかい表現)を失う代わりに手に入れた超能力(体から無限に金(偽札)が出てくる)を使って頑張るおはなし。

私の解説がしょぼすぎてあんまり面白く思えなさそうなので、とりあえず1話を読んでください。

https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1049475

なんと現在(2023/02/11)、全話無料で読めます!wow!

(2023/02/17までです。ブログ書いてる時点から1週間しかない。書くのが遅すぎる。)

よめ!

なんか、おもろいです。

とりあえず10話くらいまで読めばいいんじゃないですかね。なんとなくどういう漫画なのかわかると思います。そこまででハマったらそのまま全部読んでしまえばいいし、ハマらなかったらそこからどんどん面白くなっていくのでそのまま読んでいって欲しいです。

何が面白いんですか

星空的面白ポイントとしては、

・登場人物皆のキャラが立っていていい

・真面目なことをみんなしてるんだけどちょくちょくシュールなギャグを挟んでるのがいい

・なんかストーリーがしっかりしてていい

・なんかとてもいい

読まないとよくわかんない感じがあるので、とりあえず読んで欲しいです。漫画の面白ポイントを説明するのは難しい。

でも、いくつか特徴を挙げるとしたら、主人公がひたすら札を体内から放出しているのが他の漫画にはないところなのかなと思います。

というか子孫を残す能力を失った代わりに得た、札を体内から放出する能力というのはつまり射○のメタファーなわけで、使っている最中は頭がバカになっていたり恍惚とした表情になっていたり、使った後は脱力感があったり頭が冴えたり、○精をした時と同じような感じになっていたり、とにかく主人公のルークは偽札を体のあらゆるところからぶっ放していきます。

f:id:starryskybrog:20230211212855j:image

まあそういうの抜きにしても普通におもろいです。直接的な描写は覚えている限りでは全くないのでそういうのが苦手な人もご安心ください。

結局なにがおもろいのかという話なのですが、真面目な話の展開の中にシュールな笑いが紛れ込む、わけわかんない漫画である、というところに尽きるのかなと思います。

あと、主人公のルーク、奴隷商人グレシャム、謎(1-4話くらいまで)の男レジャット、全員頭がおかしい。というかまともな人がフラペコぐらいしかいないかも。あとあんまり登場がないルークの姉のハル。

みんな頭がぶっ飛んでいてキャラが立っていてわかりやすく面白いポイントなんじゃないかなと思います。

いかがでしたか?

とりあえずジャンプ+で無料で読めてしまうので読んでしまえばいいと思います。ポイント制とかじゃなくてなんか全然広告とかないしどこで稼いでるのかよくわかんないです。

この記事、外でばーって勢いで書いてるので多分やばいです。俺のブログ読むくらいだったらハイパーインフレーションを読んでね。

今日のクソゲー

特になし。